恋愛情報『ヤキモチを妬く人の心理はなに?ヤキモチの正しい対処法までご紹介』

2019年10月14日 13:00

ヤキモチを妬く人の心理はなに?ヤキモチの正しい対処法までご紹介

自分だけが置いてきぼりにされた孤独感と、ふたりに対するうらやましさから、あなたは激しいヤキモチを妬いてしまいます。さらに、自暴自棄になってしまったあなたは、嫌な気分からテンションが下がって、ふてくされた行動に出てしまうのです。自分の恋心を知ってか知らずか、無邪気に他の女性と仲良くする彼。自分の大好きな彼に興味を向けてもらえるほかの女性への妬み。そんな楽しそうなふたりに、思いっきりヤキモチを妬いてしまうみじめな自分・・・・・・

私はキレイじゃないし、明るくもない。スタイルもイマイチだし・・・なんて、自分に自信が持てないコンプレックスも絡み合うと精神状態はどん底に!長期的にテンションの回復が計れずに、嫌な気分を引きずって、あなたは重症なネガティブにも陥ってしまいます。しかし、周囲はそんなあなたの姿を憐れんでくれたりはしないでしょう。自分のマイナス感情をまき散らす、自己中な女性だと踏んだり蹴ったりみたいな烙印を押されてしまうのです。

■メールやLINEの返事がそっけなくなる

ヤキモチに乱されてしまったあなたは、好きな彼を罰してやれとばかりに、行動がそっけなく激変してしまうこともあります。代表的なのが、メールやLINEの返事がいままでとは別人のようにそっけなくなってしまうという行動です。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.