恋愛情報『ヤキモチを妬く人の心理はなに?ヤキモチの正しい対処法までご紹介』

2019年10月14日 13:00

ヤキモチを妬く人の心理はなに?ヤキモチの正しい対処法までご紹介

自分が求めているものを先に彼に与えれば、彼もきっとあなたに素直な愛情をリターンしてくれるでしょう。そうなれれば、ふたりの愛情も少しずつ深まっていくのです。客観的な視点で考えても、ヤキモチをあらわにしてムスッとしているより、笑顔で話しかけてくれるほうが男性からしても理想的ですよ。

■相手のいい所を見つけて褒めてあげる

片思いの彼が、人の気も知らずに元カノの話をしてきたり、ほかの女の子にグイグイと興味を示したりする。あなたはヤキモチに負けて、「無神経すぎる」「オンナ好き」などと、せっかく好きになった彼を悪く見てしまうようになるでしょう。しかし、これは間違い。一旦、悪いように見てしまえば、どんどんと彼の悪い面しか見つけられなくなってしまいます。誰だって、自分を悪くしか見ない人に好意を持つことはしないでしょう。
ヤキモチのせいで彼を悪く見てしまう時の正しい対処法は《相手のいい所を見つけて褒めてあげること》。

想いを寄せる彼が元カノの話をするのは、なにも考えていなくて、単に聞いて欲しいだけかもしれません。ほかの女の子に興味を示すのは、基本的に人好きだったり、シンプルに欲望に素直なだけだったりするのでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.