恋愛情報『ヤキモチを妬く人の心理はなに?ヤキモチの正しい対処法までご紹介』

2019年10月14日 13:00

ヤキモチを妬く人の心理はなに?ヤキモチの正しい対処法までご紹介

と、視野が狭くなって、どんどんヤキモチがオーバーヒートしてしまうのです。たとえ、まだ恋人になっていない段階であっても、やっぱり自分以外の女性に目を奪われている好きな人の姿は許せないもの。自分より魅力的な女性に、惹きつけられているんだと思うと、本当にやるせなくなってしまいますよね。

おまけに、男性が女性を目で追うのは、恋の脈ありサインだともいわれています。その事実が脳裏をよぎるので、自分から彼が離れていってしまうのではないかと、強烈なヤキモチをあおってしまうのです。

■元カノの話を聞いた時

彼と別れて、過去の女性になっているはずの元カノ。もう彼とは無関係になっていなければならない女性でもあります。そんな元カノ話を彼の口から聞いた時も、あなたがヤキモチを妬く瞬間!「なんで私の前で元カノの話なんかするの?」「もしかして、いまでも仲良くしていて、連絡取り合ってるの?」「まだ未練を引きずっていて、忘れられないの?復縁でも狙ってるの?」と、心の中が彼への疑問でいっぱいになってドロドロしてしまうことでしょう。
彼に元カノと復縁でもされたら、自分が彼の彼女になる未来はお蔵入り。元カノは一時期でも彼が夢中になっていた女性ですから、一度は別れたとはいえ強力なライバルであります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.