恋愛情報『趣味を通じて自然な出会いがしたい!出会える趣味の選び方を徹底解説』

2019年10月17日 12:00

趣味を通じて自然な出会いがしたい!出会える趣味の選び方を徹底解説

そんなナチュラルな出会いを期待できるのが「趣味きっかけ」。趣味を楽しむことが第一の目的だから、安全で素敵な男性と出会える可能性が高いんですよ。

■初対面でも話があう

合コンや婚活パーティだと、いきなり見知らぬ男女が向かい合って自己紹介をスタートしたり、趣味や特技をアピールしたりと、不自然な会話がいっぱい!男性との出会いは欲しいけれど、「こんなの私らしくない」と違和感を感じている女子もいるでしょう。

しかし、趣味きっかけなら、もともと共通点があるから、不自然な話題に苦労することがありません。おもうぞんぶん、趣味の話をおしゃべりするだけなので、男性への緊張感をほぐす糸口だって簡単に見つけられるのです。


■誘いやすい

趣味きっかけでの出会いなら、デートに誘いやすいこともメリットです。共通の趣味がないのに男性を誘ったら、「オレのこと好きなのかな?」と深読みされたり、勘繰られたりすることも!デートの始めから、変に意識した雰囲気が漂ってしまったらイヤですよね。

やっぱり目指すは自然な出会い、自然な流れ。趣味きっかけなら、「練習に付き合って欲しいな」「ちょっと教えて欲しいところがあるの」など、あやしくない口実を見つけ放題!その帰りに「カフェでお茶しよう」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.