恋愛情報『恋人繋ぎを友達とするのはなぜ?女と男それぞれの意味と心理、注意点』

2019年10月22日 12:00

恋人繋ぎを友達とするのはなぜ?女と男それぞれの意味と心理、注意点

そういう微妙な人なら早めに手を放すようにするのがベストです。

握り返すということはしなくても、はっきり拒否しないでそのままにしておくと、脈ありだと勘違いされてしまう場合もあり、後々面倒になるケースも少なくありません。自分のためにも、そして相手のためにも、受け入れられない相手であればすぐに手を放して態度をはっきり示しましょう。

■指を撫でてくるのは要注意

恋人繋ぎをすると親指はフリーになります。その際に親指で絡めている指を撫でてくるのは要注意です。親指で指を撫でてくる男性は下心から手を繋いできている可能性が高いからです。女性の身体に興味があるということです。

そういう男性に恋人繋ぎを握り返すと、身体だけの関係で済まされる可能性もあるため、不用意に心を許さないように気を付けましょう。


■付き合わないままそれ以上進むのはナシ

好きな人から恋人繋ぎをされたとしても、付き合わないままそれ以上進むのはナシにしましょう。ちゃんとした恋愛関係を成立させるためにも、きちんとしたプロセスを経て男性から告白をしてもらい、それを受けてから次のステップへ進むことが大切です。

好きな人から恋人繋ぎをされて嬉しいからといって、付き合ってもいないのに身体の関係を持ってしまえば、ちゃんとした恋愛関係になってもらえない場合もあります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.