恋愛情報『恋人繋ぎを友達とするのはなぜ?女と男それぞれの意味と心理、注意点』

2019年10月22日 12:00

恋人繋ぎを友達とするのはなぜ?女と男それぞれの意味と心理、注意点

好きな人から恋人繋ぎをされたら、だれでも期待してしまうことでしょう。

そこで、付き合う前に恋人繋ぎをするのは脈ありなのか、それとも脈なしなのか、そしてシチュエーションによっての注意点についてご紹介しましょう。

■男友達の場合はほぼ脈あり

男性が恋人繋ぎをするのは、そうすることで好意を持っている女性の反応をうかがう意味があります。つまり、ほとんどのケースでは、男性が恋人繋ぎをするのは好意を持っているからだといえます。

そのため、男友達の場合はほぼ脈ありと考えていいでしょう。好きな男性から恋人繋ぎをされたのであれば、どう反応するかを試しているからであり、リアクションのとり方でチャンスが広がる可能性も高まります。


■酔っていたら見極めが必要

お酒の席で男性が恋人繋ぎをしてきたら、注意しなくてはいけません。下心である可能性が高いからです。付き合いたいと思っていなくても、お酒が入れば、男性は居合わせた女性に性的欲求を感じます。

そのため、ヤリたいがために誘う目的で恋人繋ぎをしてくるケースもありますので、その男性が酔っていたら見極めが必要です。脈ありだと思いその男性の誘いに応じたものの、あとで「そういうつもりじゃなかった」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.