恋愛情報『恋愛相談は同性より異性にするとうまくいく?メリットとは?』

2019年10月21日 12:00

恋愛相談は同性より異性にするとうまくいく?メリットとは?

一方、男性は感情よりも理屈や事実に基づいて話を進めます。男性のほうが論理的な考えができるため、的確でわかりやすいアドバイスをしてくれるのです。

■異性ならダメ出しも素直にできる

恋愛相談を異性にするメリット3つ目は、女同士なら気を遣って言えないこともハッキリ言ってくれることです。

女性というのは本音と建前をうまく使い分けて会話する生き物です。たとえ間違っていることでも相手をできるだけ非難しないようにします。相手との関係にヒビが入らないために、相談内容の解決よりもうまくその場をおさめることが大切です。

でも恋愛相談を異性にすれば、相談内容の解決を第一に考えてくれます。ダメなことはダメとハッキリ言いますし、ときには手厳しい指摘を受けることもあるでしょう。


腹が立つときもありますが、厳しいことを言うのはあなたのためを思っているからです。的確なアドバイスがもらえるのは恋愛相談を異性にする大きなメリットですね。

■異性への恋愛相談で迷惑がられる内容

恋愛相談は同性より異性にするとうまくいく?メリットとは?


恋愛相談を異性にするときは、内容に問題がないか考えてから聞くようにしましょう。相談内容によっては迷惑がられる可能性もあります。

恋愛相談を異性にすると迷惑がられる内容とは一体なんでしょうか?詳しく見ていきましょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.