恋愛情報『恋愛相談は同性より異性にするとうまくいく?メリットとは?』

2019年10月21日 12:00

恋愛相談は同性より異性にするとうまくいく?メリットとは?

■自分に問題がある相談

明らかにあなたに非がある場合、相談相手を困らせてしまいます。自分が悪いことに気付かす相談した場合は、指摘されることで自分の間違いに気付くことができます。

しかし、明らかに自分が悪いとわかっていたにも関わらず相談すれば、異性に味方してもらうのは難しいでしょう。もし話だけでも聞いてもらいたくて異性に恋愛相談するなら、迷惑に思われたり怒られたりすることも覚悟しておきましょう。


■体や顔についての相談

容姿に関する恋愛相談は、異性からすると答えづらく迷惑がられる可能性が高いでしょう。褒めるといやらしいし、ダメ出しをすると女性を傷付けてしまうかもしれません。

ファッションやメイクにも関わる内容なら、同性に相談する方が的確な答えがもらえるでしょう。

■セクシャル的な相談

恋愛相談を異性にするときは、相手が反応に困る内容はNGです。恋愛相談をした異性が同僚など仕事関係の場合、答え方によってはセクハラになってしまう可能性も。

男性が喜ぶ下着やエッチの悩みはつい異性に聞きたくなってしまいますが、できるだけ避けた方がいいでしょう。


■異性の友達も複雑に関わる厄介な相談

同じ職場やサークルなど、恋愛相談をした異性にも関わる内容は避けましょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.