恋愛情報『付き合ってないのに恋人繋ぎするのは脈あり?手を繋ぐ男性の心理とは』

2019年10月23日 12:00

付き合ってないのに恋人繋ぎするのは脈あり?手を繋ぐ男性の心理とは

そもそも、それを確認するために男性は恋人繋ぎをしてきたと考えていいくらいです。それで、脈ありか脈なしかを判断し、アプローチや告白するための判断基準とするのです。

女性からすると、そのときの反応が男性からのその後の行動や態度を左右するといってもいいでしょう。

■ワンチャンあるかもしれない

女性からすると気を付けないといけないのは、男性が恋人繋ぎをしてきて、それを拒否しない場合、ワンチャンあるかもしれないと思われることもあります。

つまり男性に「ヤレる」と思われるということです。男性は少しでも好意を抱いた女性に対して性的欲求を覚えます。付き合いたいかどうかは別です。

好意を持たれていることは間違いありませんが、それが恋愛ではなく性的欲求である可能性が高いということです。


■ヤリ目?恋人繋ぎしてくる男の見分け方

付き合ってないのに恋人繋ぎするのは脈あり?手を繋ぐ男性の心理とは


付き合ってないのに、彼氏のように恋人繋ぎをしてくる男性には、単なる好意というだけでなく、さまざまな思惑があります。先述してきたように、女性の反応を確認したり下心であったりといった心理が隠されています。

恋愛関係になりたいのであれば、女性からしても考える余地があるかもしれませんが、単なるヤリ目の場合は注意しなければいけません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.