恋愛情報『ほかに好きな人ができたときの上手な別れ方!彼氏を傷つけないためには?』

2019年10月25日 17:00

ほかに好きな人ができたときの上手な別れ方!彼氏を傷つけないためには?

好きな人が変わってしまうことは誰だってあるかもしれませんが、正式に彼氏と別れていないのに付き合うのは浮気です。

いくらあなたの気持ちがいまの彼から離れたからといって、相手を傷つけるのはよくありません。

もしそれがバレたら、彼氏も新しく付き合い始めた人も心を痛めてしまうんです。結果として、あなた自身も傷つくことに繋がります。新しく好きになった人と付き合いたいなら、彼氏とは正式に別れて、きちんと順序を踏んでから付き合ってください。

■別れてから少しだけ期間をあけたほうがいい

あなたは、新しく好きになった人と結ばれたくて気持ちが高ぶっているかもしれません。彼氏と別れたら、すぐにでも付き合い始めたいと思っているのではないでしょうか。

しかし、彼氏と別れてからすぐに新しい人とは付き合わず、期間をあけることをおすすめします。


なぜなら、別れてすぐに別の男性と付き合い始めると、元カレから「自分と付き合っていたときから浮気していたんじゃないか」と思われる可能性が高いからです。

特に「ほかに好きな人ができた」と元カレに伝えていない場合は、より疑われてその後責め立てられるかもしれません。

また彼と別れてからすぐに新しい彼氏を作ると、周りの人からもあなたの浮気を疑われます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.