恋愛情報『二股男を後悔させる別れ方!ひどい男とおさらばするための大事なポイント』

2019年10月29日 22:00

二股男を後悔させる別れ方!ひどい男とおさらばするための大事なポイント

二股彼氏を後悔させる別れ方の基本は「自分の醜態を見せずに、最後まで綺麗な姿であること」です。ひとつの恋は終わったときから時が止まります。

きれいな別れ方ができないと、どんなによい思い出がある恋でも『別れてよかった』なんて思わせてしまう恋になりがち。どんな裏切りがあったとしても、醜い人間の本性を見せないような綺麗な終わり方の恋はその後過ぎていく時間がどんどん美化していき、『もったいなかった』と思わせられる恋になるでしょう。

もう会うことはない相手だとしても、怒りと悲しみの感情を爆発させて後々に別れたことを後悔させることのない終わり方を選ぶより、自分を思い出すときに後悔させられるような置き土産を残す別れ方の方が賢い別れ方になるのです。自分自身にとっても割り切るきっかけとなれるメリットがでてきます。

■言い訳を許さずすぐ別れる

男性本能の基本は「狩猟」です。そのため、追われることは苦手ですが、追えない相手には執着を見せるケースが多々あります。
二股が発覚したとき、少しでも関係を継続させたいと思っている彼氏は必死に言い訳をしてくるでしょう。自分の獲物は逃したくないはずですから。

しかし、そんな言い訳を一切聞き入れず、言い訳さえも許さないでスパっと別れを宣告されたら何としてでも取り戻したい気持ちを掻き立てます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.