恋愛情報『好きな人の忘れ方。自分の気持ちを整理して次の恋へ進むには?』

2019年10月30日 12:00

好きな人の忘れ方。自分の気持ちを整理して次の恋へ進むには?

そればかり考えてしまうとむしろ頭の中は好きな人のことばかりになります。考えれば考えるほどに好きな人との思い出に縛られて、深みにはまってしまうでしょう。

あまりに忘れないといけないという考えに取りつかれてしまうと、好きな人を忘れるために不特定多数の好きでもない男性とエッチしてしまったり、切る必要もないあらゆる人間関係を絶ってしまったりと自暴自棄のような極端な行動に走ってしまうこともあります。忘れたい気持ちは分かりますが無理せずいきましょう。

■焦らない

気持ちに区切りを付けようと、色々な忘れ方を試してみたのに気持ちは晴れないし、好きな人のことが頭から離れない。そんな状況になってしまうといつまでも忘れられない状況に焦ってしまうでしょうが、なかなか忘れられないのも仕方ないことなんです。

誰かのことをとても好きになって、その恋が終わったのですから、それを早く忘れようというのが無理な話だと思います。大切なのは好きな人を忘れて前に進みたいという気持ちを持つこと。


その気持ちさえあればいつか忘れることができるでしょう。徐々に忘れることもあれば、ある日突然忘れることもあるもの。焦らずゆっくり過ごして下さいね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.