恋愛情報『好きな人の忘れ方。自分の気持ちを整理して次の恋へ進むには?』

2019年10月30日 12:00

好きな人の忘れ方。自分の気持ちを整理して次の恋へ進むには?

自分の感情で仕事に支障をきたしてしまうのは周りの同僚からすると迷惑でしかありません。

仕事はしっかりこなしつつプライベートでは深入りしない。難しいかもしれませんが、そんなスタンスで相手と接しましょう。「仕事のあとにご飯行こう」そんな誘いは断る。仕事とプライベートに線引きをすることが大切です。

■SNSやLINEを見ないようにする

いまの時代やっかいなのがSNSやLINEなどで簡単に繋がりが持てたり、相手の様子が分かってしまうこと。もちろん便利なことの方が多いのですが、好きな人を忘れようとする時には足枷になってします場合もあります。ついつい相手がなにをしているかチェックしてしまいがちですが、気になっても見ない方がいいでしょう。


見てしまうと未練が断ち切れません。忘れるどころか好きな気持ちが戻ってきてしまう場合もあります。他の女性と遊んでいる様子などアップされてるのを見たら苦しくなるだけです。忘れたいと思っている相手のSNSを見ても何もいいことなどありません。

相手をフォローしている場合や共通するLINEグループに入っている場合は、見たくないのに自然と目に入ってしまうこともありますよね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.