恋愛情報『寂しい?憧れ?彼氏が欲しいときの心理や向き合い方って?』

2019年10月30日 12:00

寂しい?憧れ?彼氏が欲しいときの心理や向き合い方って?

■友人が彼氏と遊んでいる

いつも行動を共にして、食事に行ったり遊びに出かけたりしていた仲の良い友人に彼氏ができると、彼氏とデートをするのを優先するのは当然ですし、逆にこちらが気を遣ってしまったりしてあまり遊べなくなってしまいますよね。

幸せそうな友人カップルがちょっとうらやましく思えたり、遊んでくれる人がいなくて退屈だったりして、「私にも彼氏が欲しいな」という心理状態に。


■カップルに憧れている

素敵な恋愛映画やドラマを見て、単純にカップルというものに憧れを抱いて彼氏が欲しくなるという女性もいます。

映画に出てきたカップルのように、とまではいかなくても、自分もロマンチックな出会いに始まり、支え合い、時には苦難を乗り越えて愛し合う相手が欲しいと思い、彼氏が欲しくなるのです。

■幸せを求めている

彼氏がいると、生活にハリが出るし、楽しいことも沢山あるし、何より一緒にいるだけで幸せ。そんな幸せを求めて、彼氏が欲しくなることもあるはず。

仕事などで悩みを抱えていたりすると特に心が弱って、自分を幸せにしてくれる存在が欲しくなります。


■イベントが近づいてきている

夏休みや自分の誕生日、クリスマスなど、カップルで過ごすと楽しいイベントが近づいてきていると、一緒に過ごす恋人が欲しいと思ってしまう人は男女問わず多いのではないでしょうか。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.