恋愛情報『寂しい?憧れ?彼氏が欲しいときの心理や向き合い方って?』

2019年10月30日 12:00

寂しい?憧れ?彼氏が欲しいときの心理や向き合い方って?

■いまの生活に交際する余裕があるかチェックする

仕事や趣味が忙しい人は、自分の生活に彼氏という存在を組み込む余裕があるのか、しっかりとチェックすることも必要です。

せっかく彼氏ができたのに時間が取れずにあまり会えなかったり、彼氏と過ごす時間のために無理をして体調を崩したりすると、彼氏の存在がストレスになってしまい、関係がうまくいかないことがあります。また、金銭的に余裕がない場合は相手の男性に無理をさせてしまうことにも繋がります。


■彼氏ができた生活をシミュレーションする

自分に彼氏ができたら、生活がどう変わるのかをシミュレーションしてみるのもよいでしょう。

彼氏ができると自分のペースだけではなく、相手のペースに合わせて生活を変えなければならないこともあるかもしれません。

そんな時にいまの生活でどこまで対応できるのかも合わせて考えてみましょう。いまの生活を変えられないと思う場合は、まだ彼氏を作る時期ではないのかも。

■自分が彼に何をできるのかを考える

誰かと交際を始めるということは、決してひとりの気持ちだけではできないことです。お互いの気持ちを思いやったり、支え合ったりして関係が深まっていくものでもあります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.