恋愛情報『寂しい?憧れ?彼氏が欲しいときの心理や向き合い方って?』

2019年10月30日 12:00

寂しい?憧れ?彼氏が欲しいときの心理や向き合い方って?

イベントの季節は周りも浮き足立っていますから、いままで彼氏が欲しいと全く言っていなかった友人が急に彼氏を作ったりすると自分もその空気に流されて、つい彼氏欲しいアピールをしてしまったりして。

▼彼氏がほしい人はこちら恋活・婚活がしたい人のためのマッチングアプリ15選

■彼氏が欲しい心理を持つ自分との向き合い方

寂しい?憧れ?彼氏が欲しいときの心理や向き合い方って?


彼氏が欲しいという気持ちが芽生えたら、急に出会いを求めたりして行動に移すのではなく、まずはいまの自分の心理と向き合ってみましょう。

彼氏が欲しいあまりに焦って彼氏を作っても、結局好きになれなかったり、長続きしなかったりすることがあります。


■彼氏ができたら幸せか考える

ただ幸せになりたくて彼氏が欲しいと思う場合は、彼氏ができたらそれで幸せなのか、ということについて少し考えてみましょう。ペットを抱きしめたり、家族と過ごしたり、ひとりでのんびりする時間を作ったりなど、彼氏を作る以外にも幸せを感じる瞬間は沢山あるはず。

彼氏がいる=幸せ、と考えるのではなく、まずは自分にとって何が幸せなのかを考え、彼氏を作ることが自分にとって本当に幸せなのだと思い至ってから行動に移しても決して遅くはありません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.