恋愛情報『寂しい?憧れ?彼氏が欲しいときの心理や向き合い方って?』

2019年10月30日 12:00

寂しい?憧れ?彼氏が欲しいときの心理や向き合い方って?

もし、いま彼氏ができた場合、自分が彼に何をしてあげられるのかを考えてみましょう。急いで作った彼氏だから、と自分の気持ちが本当に相手に向いていない場合、相手に何かをしてあげたり、もちろん幸せな気持ちにすることもできません。

彼氏が欲しいと思って行動し、誰かと交際するということは、相手の気持ちや生活も巻き込んでしまうということをよく考えてから行動に移しましょう。

■そもそも彼氏がいない理由って?

寂しい?憧れ?彼氏が欲しいときの心理や向き合い方って?


いま現在彼氏がいない場合、そこには何かしらの理由があるはず。彼氏が欲しいと思ったら、なぜいないのかその理由をはっきりさせることで、自分がいま本当に彼氏を作れる状態なのか、そして彼氏を作れる状態ならどういう対策をとればよいかを見極めることができます。


■異性との交流がない

職場が女性ばかりであったり、プライベートでも異性との交流がほとんどなかったりすると、出会いの無さから彼氏がいない状況になっていることがあります。

また、自分から異性との出会いの場に行くことがなく、周りにも彼氏のいない友人が多くて紹介が見込めないという場合も。

■実はそれほど彼氏欲しいと思っていない

自分の気持ちを見直してみると、別に彼氏がいなくてもいい、それほど欲しいとは思っていないのになんとなく周りに合わせて彼氏欲しいアピールだけしていた、という場合もあります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.