恋愛情報『寂しい?憧れ?彼氏が欲しいときの心理や向き合い方って?』

2019年10月30日 12:00

寂しい?憧れ?彼氏が欲しいときの心理や向き合い方って?

なんとなくいい歳だし彼氏がいた方がいいのかなあ、なんて思いつつ、特に行動に移すほど欲しい訳ではありません。

■理想が高すぎる

付き合うならこんな人がいい!とはっきり自分の理想を決めているのはターゲットを絞るという点ではとてもよいことですが、その理想が高すぎて彼氏がいない状況が続いているという女性はかなり多いのではないでしょうか。

あまり高い理想を周りにアピールしていると、友人からも「あの子理想高いからなあ」と思われてなかなか紹介も見込めません。また、スペックや年収の高さで理想を決めるのもあまり人からよく思われないので、彼氏になりたいと思う男性が遠のいてしまいます。


■焦りすぎている

彼氏が欲しい気持ちに、焦りすぎてしまうと逆に男性が引いてしまい、なかなか付き合うまでには至らない場合もあります。

男性は本能的に獲物を追いたい生き物ですから、女性の方からグイグイ彼氏欲しいアピールをされるとなんだかちょっと冷めてしまいますし、誰でもいいから彼氏が欲しいのかな、と思われてしまいます。

■生活に余裕がない

自分の生活が忙しすぎて、彼氏を作る余裕がない、という女性も近年増加している傾向があります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.