恋愛情報『恋愛相談の悩みは誰に打ち明ける?友人に話しづらい場合の対処法とは』

2019年11月1日 12:00

恋愛相談の悩みは誰に打ち明ける?友人に話しづらい場合の対処法とは

と行き詰ってしまうこともあるはず。

そんな時には、信頼できる男友達に相談することがオススメ。友人に恋愛相談をするというのは、照れくさいものがあるかもしれませんが、恋愛経験が豊富な友人であれば、あなたにとってプラスになるアドバイスをくれるはず。

あなたの性格も理解している友人であれば、あなたの気持ちも理解した上であなたの幸せを思った意見をくれるはずです。

■女性が悩みを共感して欲しいなら女性の友人に

女性が恋愛に悩んだとき「どうしたらよいだろう」と思いながらも、単に「誰かに話を聞いてもらいたいだけ」ということも多いはず。女性は相談と言いながらも、アドバイスを求めている訳ではないことが多いでしょう。

そんな時には、信頼できる女友達に相談することがオススメ。女同士であれば、アドバイスせずにじっくりと話を聞いてくれるはず。
そして、あなたの悩みに共感してもらうことができるでしょう。

女性にとって、この共感というのは安心するもの。「そうだよね」「自分は、間違えてはいなかった」と気づくことができれば、話を聞いてもらうだけで、悩みが解消することもあるでしょう。

「ちゃんとアドバイスしてほしい」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.