恋愛情報『恋愛相談の悩みは誰に打ち明ける?友人に話しづらい場合の対処法とは』

2019年11月1日 12:00

恋愛相談の悩みは誰に打ち明ける?友人に話しづらい場合の対処法とは

と思うのであれば、やはり男の気持ちが分かる男友達に相談した方が、あなたの求めている答えが返ってくるはずです。

■なかよしなら兄弟姉妹に話すのもよい

恋愛につまづいたとき「誰かに相談したい」と思っても、友人や同僚などに「話しにくい」と感じている人もいるでしょう。

そんな人は、兄弟姉妹に相談するのもオススメです。兄弟姉妹というのは、友人とはまた違った特別な関係。兄弟姉妹であるが故に「話しやすい」と思うこともあるでしょう。

兄弟姉妹だからこそ、「その気持ちわかる」と理解してもらえることもあるはず。なによりも、近しい関係だからこそ安心して相談することができるでしょう。


■恋愛相談の悩みを友人などには話づらい場合は?

恋愛相談の悩みは誰に打ち明ける?友人に話しづらい場合の対処法とは


恋愛の悩みを抱えている人の中には、「どうしても友人には相談しずらい」と感じている人もいるでしょう。

なかには、「相談できるような友人がいない」という人もいるはず。では、恋愛相談する相手に困った時にはどうしたらよいのか、ご紹介しましょう。

■恋愛の掲示板を使う

恋愛相談の相手に悩んだら、恋愛の掲示板を使うのもひとつの方法。掲示板であれば、無料で不特定多数の人に相談することができます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.