恋愛情報『合コンで男性からモテる服装は何?年代別・季節別・シーン別に徹底解説』

2019年11月10日 18:00

合コンで男性からモテる服装は何?年代別・季節別・シーン別に徹底解説

という女性が多いと思いますが、男性受けを狙うのであれば明るめのカラーが必須。コーディネートを考え、黒やグレー、ブラウンといったニットを持っている女性が多いと思いますが、こういった暗めのカラーは男性受けが低くなります。

ピンク、白、水色といったような明るいカラーのセーターにスカートを合わせることで、男性受けが良いスタイルを作ることができるでしょう。

また、季節問わず人気の高いワンピースは、ニットワンピも人気。「スカートは苦手」という人は、明るめのセーターに太目のパンツなどをあわせるのがおすすめです。

■シーン別の合コンに最適な服装

合コンで男性からモテる服装は何?年代別・季節別・シーン別に徹底解説


合コンが行われる場所は、場合によってさまざま。そのため、どういった場所で開かれる合コンか、どんなメンバ―が参加するかによって、服装を選ぶことも必要。場にあわない服装をしてしまうと、合コンで浮いてしまう可能性もあるため、注意が必要です。


■大衆居酒屋はカジュアル系に

合コンは、気軽に足を運べる大衆居酒屋で行われることが多いでしょう。居酒屋となると、「なにを着て行けば良いのだろう?」と迷う女性も多いのではないでしょうか。大衆居酒屋での合コンであれば、カジュアルスタイルで問題ありません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.