恋愛情報『1年以上の長続きカップルに学ぶ「恋人との適度な距離感」の保ち方』

2019年11月12日 08:20

1年以上の長続きカップルに学ぶ「恋人との適度な距離感」の保ち方

と少しずつ知っていくことなのです。

逆に、相手の行動ばかり知ろうとしてしまうと、「誰となにしたの?」と質問をすること自体、相手に不快感と「自分って信頼されていないんだなー」という落胆を与えてしまいます。

また、そういう質問をすることによって、自分も自己嫌悪に陥っていき、そして知れば知るほど「え、またこの子と会ったの?この子、彼のこと好きなんじゃないの?」みたいな疑いが生まれてきます。

結局、彼が誰か女子とLINEをしているのがチラッと目に入ってしまったときに、「へー、そんな名前の友達いたんだねー」くらいの感じがちょうどいいんですよ、きっと。

■デートにも、メリハリを

1年以上の長続きカップルに学ぶ「恋人との適度な距離感」の保ち方


「気合入ってるデートと、テキトーな感じのゆる~いデートと、交互にやっていくくらいがちょうどいいかなと思う。毎回同じようなデートだと飽きる」(教員/27歳/男性)

「適度な距離感」というのは、同じような距離をずっと保ち続けることじゃなくて、近づいたり遠ざかったりの「波」を意識することだと、先ほども書きました。

そしてこれは、「会えない日」と「会える日」の関係だけにとどまらず、「会える日」つまりデートの中でも意識してほしいことなのです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.