恋愛情報『キスの理想のタイミングはいつ?雰囲気が作りやすい場所や注意点とは』

2019年11月16日 12:00

キスの理想のタイミングはいつ?雰囲気が作りやすい場所や注意点とは

そんな、カップルにとって重要なキスのタイミングについてご紹介していきましょう。

■付き合ってからキスまでの理想のデート回数

キスの理想のタイミングはいつ?雰囲気が作りやすい場所や注意点とは


恋愛関係になったといっても、男女でキスやその先にある体の関係への意識の仕方が違います。愛を深めて素敵な関係を築いていくためにも、男女によって違うキスへの意識の違いを理解しておくことも大切です。

つまり、自分の気持ちだけではなく、相手のことも考えてあげる必要があり、お互いの気持ちが一致したときが理想のキスのタイミングということです。

では、付き合ってから何回目ぐらいのデートでお互いの気持ちが一致するのでしょうか。そこで、一般的な付き合ってからキスまでの理想のデート回数についてご紹介します。


■女性は3回目

女性は恋愛するにしても、欲ではなく気持ちを最優先にします。人にもよりますが、多くの女性が付き合ったとしてもすぐにキスすることに抵抗を感じるため、3回目ぐらいのデートでキスされるのが嬉しいと思っている傾向にあります。

デート3回目ぐらいまでの期間はキスをするための心の準備をしている女性が多く、1回目ではまだ早いと感じ、3回目あたりがふたりの距離が縮まりだした頃となります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.