恋愛情報『キスの理想のタイミングはいつ?雰囲気が作りやすい場所や注意点とは』

2019年11月16日 12:00

キスの理想のタイミングはいつ?雰囲気が作りやすい場所や注意点とは

そのため、一般的に女性のキスをするまでのデート回数は3回目ぐらいが理想ということになるでしょう。

■男性は1回目

男性の場合は好きな女性とのスキンシップへの欲望が強いため、女性と違って1回目のデートからキスをしたいと思っている人が多い傾向にあります。

人によってはキスだけではなく、体の関係も1回目からOKと考えている男性も多くいます。そういう意味では、男性は女性よりもデートの回数はあまり気にしていないといえるでしょう。

ただし、女性の気持ちに配慮し、3回目ぐらいにしようと考えている男性も割といます。そのため、男女でだいたいは3回目ぐらいがキスのタイミングとして良いと考えている人が多いということになります。


■大事なのは回数ではなくふたりの距離感

キスのタイミングとして、付き合ってからのデートの回数はあくまでも理想です。心の準備や関係性が整うのが一般的に3回目ぐらいが理想ということであり、それぞれのカップルでも異なるため、あまり回数を気にしすぎるのはよくありません。

大事なのは回数ではなくふたりの距離感です。3回目のデートでもどちらかがまだ早いと思うケースや、1回目でもOKなケースもあります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.