恋愛情報『キスの理想のタイミングはいつ?雰囲気が作りやすい場所や注意点とは』

2019年11月16日 12:00

キスの理想のタイミングはいつ?雰囲気が作りやすい場所や注意点とは

そこで、キスのタイミングが作りやすくなる段階の踏み方についてご紹介しましょう。

■1回目のデートで手をつなぐ

キスをするというのは、カップルが行う身体的なスキンシップの第一段階です。ほかの異性とも軽いボディタッチなどのスキンシップはするかもしれませんが、基本的に恋愛関係でなくてはキスをすることはありません。だからこそ意識もするのです。

そのため、恋愛に慣れていない人は、付き合って1回目のデートでは手をつなぐことから意識してみましょう。まずは手をつなぐことから慣れ、少しずつスキンシップを取り始め徐々に次のステップに進むのが大切です。

1回目のデートでいきなりキスを目標にするのではなく、手をつないで相手の体に触れるのに慣れることから始めましょう。


■3回目のデートまでにふたりの距離を縮めておく

デートを重ねることでふたりで過ごすことにも慣れスキンシップを取ることも違和感がなくなってきます。そのためキスをするタイミングは3回目のデートが理想といわれています。3回目のデートでキスをしたいと考えている場合は、それまでに積極的にスキンシップを取りお互いの距離も縮めておくようにしましょう。

ただ手をつなぐだけでなく、肩を抱き寄せたりカップルつなぎをしたり、思い切ってハグをしてみるのも効果的です。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.