恋愛情報『彼氏と彼女がお互いをいつまでも「好き」と想える関係でいるための3つの工夫』

2019年11月15日 08:20

彼氏と彼女がお互いをいつまでも「好き」と想える関係でいるための3つの工夫

なのにも関わらず、それを台無しにして、一気に「一緒にいるのが当たり前の関係」に行ってしまう。こういうのってもったいない。

それに、「いつか同棲できたらいいな」みたいな気持ちを味わうことなくいろいろすっ飛ばしてしまっていて、まるで友達期間0日でいきなり交際を開始したみたいな、なんだか微妙にさみしい関係にも思えます。

「縮めたい距離」には、交際期間ごとにいろいろとあると思うんです。最初は「もっとLINEしたい」「もっとデートしたい」ようなところからはじめて、徐々に「もっとお泊りしたい」みたいなものになって、やがて「一緒に住みたい」に進化して、最終的に「結婚したい」になっていく。

こういう段階ごとの「縮めたい距離」を急いで潰してしまおうとしないで、ゆっくりとひとつずつ縮めていく。そういう焦らない恋をしていけば、いつまでも「好き」が長続きするカップルでいられるんじゃないでしょうか。(遣水あかり/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.