恋愛情報『ふたりにとって「恋人」という存在を「試される場所」ではなく「帰れる場所」にしていくべき理由』

2019年12月4日 12:00

ふたりにとって「恋人」という存在を「試される場所」ではなく「帰れる場所」にしていくべき理由

などの愛情表現をどんなタイミングで、どんな内容でしてこようと、基本的にはそれをそのまま受け止めて、「ありがとう」「嬉しい」と言ってあげます。

先ほどもお話ししたとおり、愛情表現の頻度や内容は「好き」という気持ちそのものです。「ありがとう」「嬉しい」と言ってもらえると、「あなたの愛し方は私にとって心地いいです」と言われた気になれる。そんなふうに「好き」のカタチを肯定されるというのは、実はかなり貴重なことです。世の中には、恋人の愛情表現に対して「少ない」とか「もっとこうして」と注文を付けてしまう人が男女限らずたくさんいるので、ありのままの「好き」を肯定的に受け止めてくれる恋人の存在はとても貴重で、結果的に「帰れる場所」な恋人だと思えるようになっていきます。
ふたりにとって「恋人」という存在を「試される場所」ではなく「帰れる場所」にしていくべき理由


■恋愛と関係ない部分

試される場所恋人になると、恋愛とは関係のない領域にまで土足で踏み込んでしまいたくなることがあります。

「もうちょっと部屋綺麗にしたら?」「頑張って稼いでね!」「そういう友達と付き合うのやめたら?」「朝帰りって、子供じゃないんだから・・・・・・」「貯金しなよ」みたいな生活面でのダメ出しがとくに彼女から彼氏に対して多いと感じます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.