恋愛情報『口うるさい彼氏をかわすには?10個の特徴や心理と仲良くする秘訣』

2019年12月14日 12:00

口うるさい彼氏をかわすには?10個の特徴や心理と仲良くする秘訣

さらに愛情表現が歪んでいるため、《心配でも見守る》ということができずに、ただの《いちいちうるさい彼氏》になってしまいます。

特に、彼氏が年上であればあるほど、父親っぽさが強く働いてしまい、嬉しくない過保護ぶりが激しくなってしまうでしょう。

■見た目にいちいち口出しする

口うるさい彼氏は、彼女の見た目にいちいち口出ししてしまいます。「もうちょっと痩せてほしい」「ニキビすごいね。」「髪の毛の色、明るすぎない?」などなど。あげくの果てには「足の裏が汚い・・・」と、足の裏の角質具合までチェックしてしまうのです。

それもこれも、口うるさい彼氏は俺の彼女ならキレイでいて当然と願っているから。しかし、彼女側としては彼氏の要求が多すぎて負担に。「じゃあ、もっとキレイな女性と付き合ったらいいのに」と心が疲弊してしまうのです。


これまでにご紹介したケースからもわかるように、口うるさい彼氏がウザくなる発端は、総じて《彼女を自分好みに変えようとすること。》

かといって、最初から自分好みの女性と付き合おうともしません。この矛盾は、口うるさい彼氏が意外と自分に自信がないことを表しているといえるでしょう。もしくは、恋愛に対しての視野が狭いため、自分の居心地のよい女性に執着してしまうのかもしれません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.