恋愛情報『彼氏がフリーター・・・・・・。結婚するとどうなる?正社員になってもらう方法とは?』

2019年12月29日 08:20

彼氏がフリーター・・・・・・。結婚するとどうなる?正社員になってもらう方法とは?

たとえばいまはフリーターをしつつ資格勉強をして、資格を得たら正社員に就職するというようなプランを立てているなら、いまフリーターでも大丈夫でしょう。

反対になにも考えずにフリーターをしている彼氏は危険ですね。年をとれば真剣になるかというとそんなこともなく、何歳になってもダラダラ生きる男性もいます。

彼氏がなにも考えずにフリーターをしているのと、将来のことを考えたうえでフリーターをしているのでは天と地ほどの差があります。彼氏がどういうつもりなのか一度聞いてみることをおすすめしますよ。

■責任感がある

彼氏が責任感があって真面目なタイプなら、大丈夫な可能性があります。ふたりの将来のことを考えたときに適当に流すことがないからです。真剣にふたりのことを考えてくれるでしょう。


場合によっては、フリーターをやめてくれることも望めますので、責任感があるタイプならまだ見込みがあるでしょう。

対して責任感がなく逃げ癖がついている彼氏は要注意です。このタイプはどんな仕事をしても続きませんし、将来のことを話し合おうとしても、まともに取り合ってくれません。ときには逆切れすることもあります。

彼氏がどういう性格をしているのかということは将来を考えるうえで重要なことなのです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.