恋愛情報『【恋愛相談】「彼氏から『付き合ってよかった』って思われる方法は?」他3つ』

2020年1月15日 12:00

【恋愛相談】「彼氏から『付き合ってよかった』って思われる方法は?」他3つ

「私も好き」と言ってあげることはもちろん、時間を置いてまた感謝を伝えたり、人に自慢をしたり、同じ事をし返してあげたりすることによって、想定の範囲外の反応をしてあげる。

これを続けていけば、自然と彼からの愛情表現は増えていくはずです。

■好きな男性とデートをしていてもあまり会話が弾みません・・・・・・。

「デートのとき、あまり会話が弾みません。直接言われたことはありませんが、たぶん相手の男性に『この子、話しててもあんまり楽しくないな・・・・・・』って思われてる気がします。どうしたらいいですか?」(大学生/22歳)

ご相談者さまと相手の男性との会話を直接聞いたことがないので、あくまで推測にはなってしまいますが、「盛り上がらない会話」には、必ずと言っていいほどある共通点が存在するものです。それは、「ブロック」です。

■「ブロック」って?

【恋愛相談】「彼氏から『付き合ってよかった』って思われる方法は?」他3つ


相手が振ってくれた話題に対してネガティブな反応をして、そこで会話の流れを断ち切ってしまうことです。


「趣味とかあるの?」→「あんまりないんだよね~」「嫌いな食べ物はある?」→「なんでも食べれるよー」「週末は何をしてるの?」→「なんにもしてないかな」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.