恋愛情報『男性がよく言う「普通の子がいい」。その裏にある男性の本音と「普通の子」の特徴』

2020年1月21日 09:00

男性がよく言う「普通の子がいい」。その裏にある男性の本音と「普通の子」の特徴

(メーカー/26歳)

ただし、頻度とは別にひとつだけ気にしておかないといけない問題があります。本来、愛情表現に"質"は問われません。「好き」だろうと「大好き」だろうと「世界一愛してる」だろうと構わないし、またこれらを対面で言おうとLINEで言おうとお手紙で言おうと、構わない。

だけど、「犠牲を求める」愛情表現だけは、その犠牲がどんなに些細なものであろうと、「普通」を飛び越えて「極端」なものになってしまうんです。「私はあなたのために男友達と会うのやめたんだからね。わかるよね?」「私は男性がいる飲み会には行かないのに、あなたは行くの?」などはついついやってしまいがちなものかもしれませんので、とくに気を付けたいですね。

「犠牲を求める愛情表現」がダメな理由は、ニセモノだからです。「あなたが好きだよ」というメッセージの体(てい)を装いつつ、実はそれによって相手から「犠牲」という愛情表現を受け取ろうとしている。
つまり、相手に対する愛情表現に見せかけて、実際には自分に対する愛情表現(の要求)になってしまっているんです。だからこれはそもそも「愛情表現」ですらない。くれぐれもやってしまわないようにしましょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.