恋愛情報『貧乏彼氏と付き合うのは大変なことばかり!別れるべき彼氏の特徴は?』

2020年1月23日 09:00

貧乏彼氏と付き合うのは大変なことばかり!別れるべき彼氏の特徴は?

ヒモはヒモ以上でも以下でもありません。即刻別れましょう。結婚できない貧乏以前の問題です。

■お金にルーズ

貧乏だからといって、「ちょっとお金を貸して」とすぐ人からお金を借りる彼氏は別れたほうが無難です。貸したお金も少しずつしか返ってきていないはずです。このようなお金にルーズな人は自分でルーズだと気付かないと治りません。嫌だなと思っていてもなかなか別れに踏み切れないのは、このタイプではないでしょうか。心のどこかで「別れたい」と感じた時が別れる時です。


■借金が多い

奨学金以外の借金が多い人は、別れたほうがいい貧乏彼氏です。使い道にもよりますが、借金をしないといけない場面は普通に生活を送っていると少ないものです。とくにリボ払いがクセになっている貧乏彼氏は、身の丈にあわない生活を送っている可能性大です。

ですが自分から借金があると告白する彼氏は少なく、しばらく付き合ってから発覚ということが多いもの。彼氏の貧乏の原因を、付き合う前から探っておくようにしましょう。


■別れる決断を下すのは早いかもしれない貧乏彼氏の特徴

貧乏だからといってすぐ別れるのではなく、様子を見たほうがいい貧乏彼氏もいます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.