恋愛情報『【恋愛相談】「彼氏とマンネリにならないための秘訣は?」他2つ』

2020年2月14日 09:00

【恋愛相談】「彼氏とマンネリにならないための秘訣は?」他2つ

ガスコンロなんかとは違って、一度消えてしまうと、もう一度火をつけるのはかなり難しいのです。キャンプをしたことがない人も、イメージくらいはできるでしょう。

恋愛で言うところの「マンネリ」って、まさに「薪にくべた炎が消えた」状態なんです。「消えかかってる」状態じゃなくてね。

だから、すでにマンネリ状態に陥ったカップルの間の「好き」を再燃させることはすごく大変。ちなみに「セックスレス」も同じです。

だから、マンネリであろうとセックスレスであろうと、「気付いたときにはもう遅い」を忘れずに、「マンネリになりそう・・・・・・?」という雰囲気に気付くことが、ふたりが長く続くためには超大事。

その意味で、彼氏と上手くいっているいまからすでにマンネリに不安を抱いているご相談者さまを、マンネリ防止のセンスがありそう、と思ったわけです。
【恋愛相談】「彼氏とマンネリにならないための秘訣は?」他2つ


■マンネリ防止法その1:ラブホ

先ほどもお話ししたとおり、マンネリを防ぐには、「マンネリになりそう・・・・・・?」と早めに気づいて、手を打つことが必要ですが、その場面で効果的な策を2つご紹介します。1つ目が、「ラブホに行こう」というものです。これにはきちんと効果があるものです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.