恋愛情報『付き合っていないのに好きな人にやきもちを妬く理由とは?好きな人から嫌われない対処法』

2020年2月15日 09:00

付き合っていないのに好きな人にやきもちを妬く理由とは?好きな人から嫌われない対処法

「私より、彼は彼女を褒めている」と感じてしまうのです。

「好きな人の意識がその女性に向いていること」と、「自分とその女性が比べられているような気になること」が原因かもしれません。

これは反対に男性がやきもちを妬いてしまうときも、同じような感情になります。好きな人には、自分以外の異性の話をして欲しくないと思うのは普通のことなのです。

■心に余裕がなくて常に相手のことばかり考えちゃう

やきもちを妬いてしまうのは、心の余裕のなさが原因かもしれません。好きな人を誰かにとられてしまうのではないかという気持ちが、あなたを焦らせているのでしょう。

常に好きな人のことばかりを考えてしまって、彼が他の女性と話しているだけでやきもちを妬いてしまうのです。

■好きな気持ちが相手に伝わってない

自分の好意がまったく相手に伝わっていない状況だとしたら、そのもどかしさがやきもちをさらにエスカレートさせてしまうのかもしれません。好きな人にこの気持ちを受け止めてもらいたい。それなのに彼は気がついてくれないと思うと苦しくなるのです。

■やきもちと嫉妬の違いは?

やきもちを妬くことと、嫉妬をすることは同じように見えますが違います。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.