恋愛情報『【恋愛相談】「『2回目のデートでキスまでいくべき』ってホントですか?」他2つ』

2020年2月21日 09:00

【恋愛相談】「『2回目のデートでキスまでいくべき』ってホントですか?」他2つ

目次

・「『2回目のデートでキスまでいくべき』ってホントですか?」
・「ノー」の理由
・「イエス」の理由
・「彼氏が『この子と付き合ってよかった』って思ってくれてるか不安です」
・「幸せを与えてもらって嬉しいよ」と伝える
・「行動」で気持ちを伝えることを意識
・「付き合い始めた頃よりも、彼が『好き』とか言ってくれる回数が減った気がします・・・・・・。飽きられた?」
・デート中の彼が楽しそう
・エッチのときに「好き」って言ってくれるか
【恋愛相談】「『2回目のデートでキスまでいくべき』ってホントですか?」他2つ


どうもあかりです。さて、ハウコレで不定期にお届けさせていただいている、恋愛相談記事です。

今回は、タイトルの「『2回目のデートでキスまでいくべき』ってホントですか?」とのご相談のほか、「彼氏が『この子と付き合ってよかった』って思ってくれてるか不安です」「付き合った頃よりも、彼が『好き』とか言ってくれる回数が減った気がします・・・・・・。飽きられた?」のあわせて3つのご相談にお答えしていきたいと思います。

■「『2回目のデートでキスまでいくべき』ってホントですか?」

「よく『2回目のデートでキスまでいくべき』って聞きますけど、ホントですか?というか、そうしないとやっぱり付き合ったりしにくくなるってことでしょうか」(大学院生/23歳)

ご相談ありがとうございます。たしかに私自身も、「2回目のデートでキスまでいくべき」とか、「3回目のデートで告白までいかせるべき」とか、そういったアドバイスをオンラインでもオフラインでもよく耳にします。

そして、ご相談に対する答えとしては「イエスでもあり、ノーでもある」といった感じになるのかなと思っています。

イエスでもあり、ノーでもある。「結局、どっちなの?」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.