恋愛情報『付き合ってからしばらく経っての「落ち着き」が「冷め」か「成熟」かを確かめるコツ』

2020年3月6日 08:00

付き合ってからしばらく経っての「落ち着き」が「冷め」か「成熟」かを確かめるコツ

気持ちは楽でいいのですが、それはそれで「お互いの相手に対する好きの気持ちが弱まってきたから?」なんて不安な気持ちになってしまうこともあるかもしれません。

■■「好きじゃなくなった」のか「信頼しているから」なのか

付き合ってからしばらく経っての「落ち着き」が「冷め」か「成熟」かを確かめるコツ


浮気される不安が小さくなってきたという「落ち着き」が、「冷め」か「成熟」かを見極めるには、それが「相手のことを好きじゃなくなったこと」によるものなのか、それとも「相手のことを信頼できるようになったから」なのかを考えればいいのです。

「いいのです」と言っても、なかなかそれは簡単じゃないよ、と思われるかもしれませんので、とっておきの方法をご紹介しますね。

ズバリ、「彼に浮気されたら・・・・・・」って妄想をしてみることです。

そしてそのとき「うわぁ、嫌だぁ」と本音で思えれば、あなたが彼の浮気を普段心配していないのは、単にあなたが彼のことを信頼しているからだということになります。

信頼しているから不安にはなっていない。だけど、浮気されるのは当然嫌。これなら、「好きだけど浮気は心配していない」という理想的な「成熟」と言えますね。


逆にこの妄想をしたときに、たいして嫌だと感じなければ、「信頼してるから」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.