恋愛情報『付き合ってからしばらく経っての「落ち着き」が「冷め」か「成熟」かを確かめるコツ』

2020年3月6日 08:00

付き合ってからしばらく経っての「落ち着き」が「冷め」か「成熟」かを確かめるコツ

というよりも、「そもそも好きじゃないから不安じゃないだけ」ということになるので、「冷め」の可能性が高いです。

同じように、彼にも「私が浮気したらどう思う?」的な質問を明るいトーンでしてあげて、彼のリアクションを見てみると、彼側の気持ちも確かめられるでしょう。

■一緒に居ても別々のことをしている時間が増えてきた

「最近彼と一緒に居ても、お互いに別々のことをしている時間がほとんどですが、これってよくないことですか?」といった相談はとても多いです。この「落ち着き」も、あるひとつの見方によって、「冷め」か「成熟」かを見極めることができます。


■「暇」か「幸せ」か

付き合ってからしばらく経っての「落ち着き」が「冷め」か「成熟」かを確かめるコツ


たとえばおうちデートで、彼氏が漫画を読んだりゲームをしたりしていて、あなたはスマホを触ったりして、別々のことをしている時間があるとします。

この時間に「暇」と感じている場合には、ただの「冷め」である可能性が高いと思います。一緒に同じことをするわけでもないし、かといって別々のことをしながら一緒に居るのが楽しくもない。そんなデートしかできないカップルがお互いのことを本気で想っているはずはありません。

しかし逆に、が別々のことをしながらも、「ああ、落ち着く」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.