恋愛情報『彼氏が「イイ女だな・・・・・・」とため息をついてしまうほど嬉しい彼女のさりげない言動』

2020年3月9日 08:00

彼氏が「イイ女だな・・・・・・」とため息をついてしまうほど嬉しい彼女のさりげない言動

彼に伝えること、見せてあげることを想定しておらず、自分自身の心の中で「好きだな」という気持ちを楽しむための行動だからです。

そういった「自分が勝手にやっている好き」がある日に彼に見つかったとき、彼はきっと「この子は俺の知らないところでこんなにも俺のことを好きと思ってくれていたんだ」と、思うでしょう。

■さりげない不安解消編

「恋人を不安な気持ちにさせない」というのは、地味だけどかなり効果的です。

実際、付き合っているときのネガティブな感情は、大部分が「恋人は自分のことをずっと好きでいてくれるだろうかという不安ですので、そういう不安を解消してあげられる人というのは、恋人から重宝されるのです。
彼氏が「イイ女だな・・・・・・」とため息をついてしまうほど嬉しい彼女のさりげない言動


■彼の不安には「理解」を

基本的な部分として、自分の彼が不安な気持ちを表明してきたときには、まず「理解」をもって接してあげることが非常に重要です。

「俺以外に、好きな男とかいないよね?」「浮気しないよね?」的なニュアンスのことを言われたときに、「何をいってるの?」と一笑するのではなくて、「そういう気持ちになるのわかるよ。だって私も同じだもん。でもそれって、お互いのことが好きだから仕方のないことなんじゃないのかな?」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.