恋愛情報『過ぎたるは猶及ばざるが如し系女子の特徴』

2020年5月17日 23:00

過ぎたるは猶及ばざるが如し系女子の特徴

がっつかなさすぎるのも問題ですが、逆にがっつきすぎるのも問題です。いつでも頭の中は好きな人や恋愛のことでいっぱいだと男子と話していても男子も退屈しています。

それに、「付き合ったら重そう」と、仲が深まる前に引いてしまうでしょう。恋愛以外で自分が夢中になれることや得意なことにうちこんでみてください。そのほうがバランスよく、恋愛も楽しめるはずです。

■友達のアドバイスにしたがいすぎ

「好きな人や彼氏との関係でなにかあるとすぐに友達に相談する子がいます。それでその友達のアドバイスをそのまましたがっているのですが、自分の考えは?と思ってしまいます」(22歳/学生)

「友達の恋愛アドバイスに従っているとますます、自分の意見がなくなっていって不安になるだけだと思います」(23歳/学生)

友達のアドバイスはとても貴重でありがたいですが、そのアドバイスをうのみにして自分で考えることをやめてしまえば、ますます不安になっていきます。「彼がどう思っているのか」は彼しかわからないこと。


あなたがどうしたいかも、あなたにしかわからないはずです。失敗をおそれずに自分で行動していくことがとても大事です。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.