恋愛情報『意識させよう!片思いの彼が喜ぶ「好き」の伝えかた』

2020年5月20日 06:40

意識させよう!片思いの彼が喜ぶ「好き」の伝えかた

(26歳/公務員)

誰かを好きになったとき、好きであればあるほど気持ちを伝えるのがこわくなりますよね。告白することで、今までの関係が壊れてしまったらどうしよう?と不安に思うのは、ごく自然なことです。でも実は、好きな気持ちを伝えることにはメリットの方が多いということをご存知でしたか?「女の子は自分から告白しちゃいけない」という恋愛指南書もたくさんありますが、私は「相手に喜ばれる告白方法」をつかって、どんどん気持ちを伝えるべきだと思います。

■「好き」を伝えるメリットとは?

まず、好きな人に好意を伝えるメリットについて知るには、相手の立場になって考えてみることが重要です。例えば、あなたが友人だと思っていた相手や、ちょっとした知り合い程度の人から好意を持たれているということが分かったら、どんな風に感じるでしょうか?もちろん相手によってリアクションは変わってくるでしょうが、友人関係だったり、よく言葉を交わす相手だったりしたら、悪い気持ちはしないのではないでしょうか。あまりよく知らない相手だったとしても、「え!私のこと好きなんだ!」と、少しドキっとするはず。よほどタイプではない場合を除き、相手のことが気になるようになるでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.