恋愛情報『意識させよう!片思いの彼が喜ぶ「好き」の伝えかた』

2020年5月20日 06:40

意識させよう!片思いの彼が喜ぶ「好き」の伝えかた

実際、男性たちにこの件についてたずねてみたところ、「女の子から好きだと思われることは、いくつになっても純粋に嬉しい」「告白されたことで相手を好きになることも多い」といった好意的な意見ばかりでした。心理学上、人は相手に好意を持たれると、無意識にそのお返しをしたくなる性質があるとされています。だとしたら、この法則を味方につけない手はありませんよね。好き!と思ったら、長々と悩むよりも気持ちを伝えてみる方が、関係を進展させられる可能性が膨らむのですから。

では反対に、告白することのデメリットにはどのようなことが考えられるでしょうか?おそらく最も気になるのは「もし振られてしまったら・・・」ということではないでしょうか。しかしこれは、実は悪いことではなく、むしろいいことなのです。いくら思っても報われる可能性がない相手に、延々と時間を費やし、他の出会いの可能性を摘んでしまうことこそ大問題!その告白のおかげで事態を防げるのですから、告白に失敗などないのです。

■どんな「告白」が喜ばれるの?

とはいえ、学生のときのように「好きです!付き合ってください!」という告白方法は、大人にはちょっと仰々しいですよね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.