恋愛情報『進展しない「両思いと確信しないと告白できない系男子」との脱出方法』

2020年5月23日 20:20

進展しない「両思いと確信しないと告白できない系男子」との脱出方法

『俺に気があるのかな?』と思わせないと、慎重派の彼から告白を引き出すのは難しいですよ。

■恋愛トークを振る

LINEもそうですが、恋愛トークを振るのも好意を示すにはいいかもしれません。彼に好かれているかわからないときや、片思いであろう時期にグイグイ質問をすると警戒されてしまうこともありますが、ある程度イイ感じならちょっと踏み込んだ質問をしてもそう引かれたり、警戒されたりすることはないと思います。彼との距離を縮めるためには何気ない世間話もいいですが、恋愛トークをしたほうが好意は伝わりやすいかと。例えばあなたが「好きなタイプ」の話をしたとしたら、彼は「あれ?俺のことかも?」と思うかもしれません。理想のデートプランにあえて「彼の趣味」に関連するものを入れると「俺とのデートかな?」と意識してしまうかもしれません。このように、恋愛トークに少し「彼の要素」を含ませるだけで、好意をアピールできるのです。

また、彼に恋愛系の質問をされた際は、なるべく焦らしたりせず素直に答えましょう。
「彼氏いるの?」「好きな人いる?」と聞かれた時に「どうかなぁ〜」とはぐらかしたら『俺には言えないけど、いい感じの人がいるのかな』『告白しても振られちゃうかな・・・』と告白をためらってしまったりすることもあります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.