恋愛情報『彼にとっていつまでも「特別な存在」でいるためのコツ』

2020年5月27日 06:40

彼にとっていつまでも「特別な存在」でいるためのコツ

ということで以下では、みんなにもぜひ試してみてほしい「特別さ」が伝わる行動をご紹介します。「いいな」と思うものがあればどんどんやってみて。

■■「彼女ならでは」の言葉や態度でエールを送る

恋人の大切な役割のひとつに、「相手を支えてあげること」というものがあることは疑いようがありません。

じゃあ一体どう支えてあげるべきかという話になるわけですが、一番重要なのはやっぱり「他人とは違う方法で支えてあげる」ということです。

例えば彼氏が仕事のことで悩み、辛い思いをしているときに、「頑張らなくていいんじゃない?」とか、逆に「負けないで」という通りいっぺんの励ましをするのはどうでしょう。もちろんそれ自体が悪いとは言わないのですが、そういうのって友達や同僚レベルでも言えるますよね。

それよりも、「辛かったらやめてもいいと思うよ。私はどんなことがあっても一緒にいるし」みたいなことを言ってあげられたら、それはすごく素敵です。
「頑張らなくていい」というのはある種無責任で、逆に「やめてもいいんだよ。私がいるし」というのはものすごく責任感のある一言だと彼氏は感じてくれるでしょう。むしろ、そういうふうに言ってもらえるからこそ、「よし、最悪うまくいかなくてもいいから頑張ろう」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.