恋愛情報『元カノや浮気が気になる...ここはあえて「何もしない」が絶対的オススメ』

2020年5月27日 07:40

元カノや浮気が気になる...ここはあえて「何もしない」が絶対的オススメ

と感じ、彼の中に誠実さの自覚が生まれる・万が一「浮気しよう」と思っていたら、いくら心配しても彼の(最低な)意思は変えられない(どうせするから)

もちろん「何もしない」というのは、「引き留めない」「束縛しない」という意味であって、「完全に放置しよう」ということではありません。

上で挙げたように、「信頼しているからこそ(変に探ったりせず)何もしないんだ」という気持ちが伝わるに越したことはありません。だから、あえて「信じてるからね!」と一言(嫌味に聞こえないように)伝えてもいいでしょう。

■■LINEのチェックや元カノの話には、いいことがない

また、恋愛中は、良くも悪くも好きな人に対して興味や好奇心がとめどなく溢れてきます。

元カレのことがふと気になって「どういう人だったの?」と聞きたくなったり、スマホが無防備に置いてあったらちょっとLINEを覗いてみたくなったり、彼のSNSを追いたくなったり・・・・・・。だけどもこういうあまりポジティブじゃない好奇心は、がんばって抑えたほうがいいです。その理由は・一度見たり聞いたりすると、必ずその行動を後悔するから・「ちょっとだけ」と思ったつもりが辞められず、ずっと気になってしまうから・・・などがあげられます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.