恋愛情報『地味だけど、すごく大事な男性が「一緒にいたい」と感じる女性の特徴』

2020年5月29日 07:00

地味だけど、すごく大事な男性が「一緒にいたい」と感じる女性の特徴

恋愛に限らず、人間関係において「当たり前」とされることが、ちゃんとできる人でいてください。

嬉しいことをしてもらったら「ありがとう」。傷つけたら「ごめんなさい」。「大好き」とか、そういう愛情表現よりもまず、一人の人間として、一緒にいて気持ちのいい人でいましょう。

恋愛関係は、ものすごく長期戦です。だから、「ありがとう」が言えないだけでも、それが例えば半年間にわたり、数百回にもわたると、もう人として許せないレベルで蓄積していく。

「好きだから、気持ち伝わってるはず」なんて思ってサボらない。「当たり前」は、「伝えなくても相手がわかってて当たり前」じゃなくて「相手がわかってると思ってても伝えるのが当たり前」のことですね。

■まとめ

どれも地味な内容ではありましたが、「全部余裕でできてる」と胸を張って言える人は、実はそこまで多くないのではないでしょうか。「ここまで相手を思いやれてなかったかも」と思うものがあったら、ぜひ今日から少しずつ実践してみてほしいと思います。(遣水あかり/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.