恋愛情報『駆け引きはタイミングが大切!覚えておくべき「押して引く」方法』

2020年6月2日 06:00

駆け引きはタイミングが大切!覚えておくべき「押して引く」方法

作戦が有効です。一度自分の好意を隠してみたり、相手への連絡をストップさせてみましょう。「なんで最近何も言ってきてくれないんだろう・・・」「もしかして俺のこともう好きじゃなくなっちゃったのかな・・・」と相手を焦らせることができますよ。

2.彼がちょっと冷たくなったとき「いい感じだったと思っていた彼が、何だか急にそっけなくなったんですよね。なのでつい不安になってLINEを送りまくっていたら、とうとうブロックされてしまいました・・・。」(21歳/大学生)

彼が急に冷たくなったり、ほかの女性に興味を示しだすと、不安でグイグイアプローチをしたくなりますよね。でも相手が自分を見てくれていない以上、そのアプローチはかえって逆効果になってしまう恐れが。はじめは遠回しにあなたのアピールを交わしていた彼も、そのうち「迷惑だって言ってるだろ!」と怒り出してしまうかもしれません。相手が冷たくなったときは一旦駆け引きは中止しておいたほうが、のちにまた興味を持ってもらえる可能性が上がりますよ。
3.彼が忙しいとき「気になる彼が忙しいのはわかっているのに、『遊ぼうよ~』『ちょっとぐらい時間あるでしょ?(笑)』なんて連絡をしていた。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.