恋愛情報『実はドン引きしていた⁉ 気になる男性への「やり過ぎアピール」』

2020年6月6日 07:00

実はドン引きしていた⁉ 気になる男性への「やり過ぎアピール」

いや、ちゃんと勉強しなよ・・・」(21歳/大学生)

たまにチラッと彼を見つめるくらいなら恋に有効ですが、いつでも彼をガン見していてはただ怖がられるだけ。最悪「あの子いつもこっちを見ていて気持ち悪いんだけど・・・」と思われてしまうかも。鉄板ですが「3秒見つめてから視線をそらす」ほうが、彼もドキッとするはずですよ。

■プレゼント攻撃

「勝手に俺のぶんのお弁当を作ってきたり、プレゼントに高級時計を渡してきた子がいた。まぁ気持ちはありがたいけれど、正直彼女でもない子にそんなことされても困っちゃよね・・・」(23歳/営業)

高級品や手作りお弁当など、頼んでもいないのに貢ぎ物を渡されては彼も重く感じてしまいます。彼にプレゼントを贈りたいのであれば、バレンタインや誕生日など、相手のタイミングをきちんと選ぶようにしましょう。そして彼がプレッシャーを感じない値段設定をするべき。あまり高価なものは「どんな見返りを求められているんだ・・・」と恐怖させてしまいます。また、付き合っていない間柄なのですから、手作り系の食べ物は避けて。関係性が出来上がっていない状態では、「何が入ってるのかコワイ」と思われてしまいますよ。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.