恋愛情報『プライベートとのメリハリは必須!社内恋愛で男性がイラッとする言動』

2020年6月9日 10:00

プライベートとのメリハリは必須!社内恋愛で男性がイラッとする言動

正直めんどくさくなってきた」(20代/不動産)

いくらプライベートでタメ口をきいているからといって、会社では関係性が異なります。周りからの視線もつねに意識した行動を心がけたいところ。彼氏に対して甘えた口調で話すのも、もってのほかです。上司や先輩と付き合っている場合は、プライベートではタメ口であっても、きちんとした敬語を心がけるようにしましょう。社内恋愛OKの環境であっても、絶対重要なことです。

■■仕事中にプライベートのメールを送る

「社内チャットで”今週末のデートここ行きたい”とか”この前のデート楽しかったね”ってメールを送ってこられたときはギョッとした。管理部の人が見てるかもしれないし、マジでやめてくれ・・・。就業時間中にこれはアウトだろって思う」(20代/IT)

手っ取り早いからといって、会社のメールでデートやプライベートの情報について彼に送りつけるのはNG。
いつどこで誰が見ているのかわかりません。社内チャットだと、つい送ってしまいたくもなりますが、会社で管理されたネットワーク・PCは、内容も見られている可能性があるということを忘れずに。自分だけでなく彼の立場も危うくする行動は慎みましょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.