恋愛情報『男性に聞いてみた!「ロングヘア女子」の魅力とは?』

2020年6月9日 21:00

男性に聞いてみた!「ロングヘア女子」の魅力とは?

なのでいつも新鮮な気持ちで彼女とデートができます。」(25歳/飲食)

男性から支持の高いポニーテールやハーフアップって、ロングヘアだからこそできるアレンジですよね。デートによって違う髪型をしていると、彼も「おしゃれでかわいいな」と思うそうですよ。日々研究をして、自分に似合うヘアアレンジを探してみましょう!

■しぐさにドキッ

「男はあまりやらない行為だからか、ロングの子が髪の毛を耳にかけるしぐさにグッとくる!」(26歳/メーカー勤務)

中村アンさんのように前髪をかき上げるしぐさや、口にゴムをくわえて髪をひとつにまとめる姿など・・・。ロングヘアならではの動作に、セクシーさを感じることもあるみたい。長い髪を上手に使って、女性らしい振る舞いを心がけてみると良いかも。

■ショートの妄想が膨らむ

「ショートだと伸びるのも時間がかかるし、髪型もワンパターン化しちゃうじゃん?でもロングだと『もしかしたら次会ったときにショートになってるかも・・・』みたいな変な妄想が広がるんだよね(笑)」(24歳/サービス業)

なるほど・・・。「その気になればいつでもイメチェンできる」というのも、ロングヘアの魅力のひとつみたい。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.