恋愛情報『これだけは避けておこう!「彼女からもらっても嬉しくないプレゼント」』

2020年6月13日 06:40

これだけは避けておこう!「彼女からもらっても嬉しくないプレゼント」

それにお金でつなぎとめようとしている感じがして、貰ってもあまり嬉しくないんだとか。せっかく高いお金を払ってプレゼントを買ったのに、喜んでもらえなかったらがっかりしてしまいますよね。相手の負担にならないよう彼の年齢や持ち物、収入に合わせてプレゼントを選ぶ必要があるでしょう。

■3.とにかく好みじゃないもの

「普段全く着ないデザインのニットをプレゼントされたことがある。彼女のためにデート時に何回か着たけれど、ぶっちゃけ苦痛だった。」(25歳/メーカー勤務)

財布はふたつ折り財布より長財布派。暖色系より寒色系の服が好き。香水は気に入っているブランドが決まっているなど・・・。男性も自分の趣味や好みが確立されています。
そのため「これ、○○君に似合いそうだな♪」と思ってプレゼントをしても、反応がイマイチなこともあるみたいです。彼に心から喜んでもらいたいのであれば、普段から使うものをあげるときはサプライズなどはせず一緒に買いに行ったほうが良いでしょう。

■4.ペアグッズ

「彼女からペアのTシャツと指輪をプレゼントされたときは、嬉しいよりも『重い・・・』って気持ちが勝ってしまった。」(22歳/大学生)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.